
0


    • 2014.09.22 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    作手は遠い…

    0
      花securedownload.jpg
      お久しぶりです。cozyです。
       
      乗鞍ヒルクライムの大会が終わってからというもの、だらだらな
      生活になってしまいました。このままではいけないと思い、
      今日はじゃんだら輪のエキスパートコースへと出発しました。
       
      が、私は朝起きられません。10時半頃やっと出発です。
      サイクリングロードではなく、矢作川の堤防で水源公園まで行きました。
      久しぶりのスイスイ進む感覚が楽しくて、調子に乗っていたら登りに
      入って一気にペースダウン・・・。大多賀峠での練習の成果はどこに・・・。
       
      ゆっくりマイペースで登っていると、左上の方からがさごそと音が。
      なんと!おさるさん×2
      民家の柿をとって逃げていくところでした。ここにカニがいたら
      まさしくさるかに合戦だったことでしょう。
       
      その後もゆっくり登っていたのですが、帰りの時間を計算してみると
      そろそろ引き返さないと暗くなってしまうということで、県道35号を
      直進し、国道301号へショートカット。
       
      国道301号は長い長い下りです。熱くなった体に心地よい風が・・・寒い。
      彼岸花も咲き始め、もう秋ですね。じゃんだら輪が開催される頃には
      もっと涼しくなっていることでしょう。天気によってはウインド
      ブレーカーがあった方がいいかもしれません。
       
      無事18時には帰宅。久しぶりの100km超でヘトヘトでした。
      こんなことで、本番作手まで行けるだろうか。練習せねば。
       
      おさるさんの写真を撮れなかったので、最近の癒し系グッズをご紹介。
      ラベンダーの香りに癒されながら、今日は早く寝ることにします。

      自転車選び+

      0
        securedownload.jpg
        はじめまして。じゃんだらガールズのcozyことk島です。

        クロスバイクで通勤を始めて一年強。ついにロードバイクを購入しました!
        そして一人で大多賀峠に行った話はyottonさんやtoshiさんによって投稿
        していただいてますね。
        ※筆不精のため報告が遅くなってすみません。

        ここでは私の自転車選びのポイントをお話したいと思います。
        私はまだまだ初心者なので、これから自転車を始めようとする女性に少しでも
        参考にしていただけたら嬉しいです。

         

        ○カーボン
         楽に坂を登るためにも、自転車本体が軽いに越したことはありません。
        ○予算
         切実です。自転車は秋に新作が発表されることもあって、お値打ちにして
        いただけました。Liefさんありがとうございます。
         
        ○女性用モデル
         ハンドル幅、各チューブ長、ステム長、クランク長、サドルetc.女性の体格に
        合わせて設計されているため、無理のない体勢で乗れるようです。
         
        ○デザイン
         乗ったときの気持ちを左右するので、やっぱり気に入ったデザインがいいですね。
         
         
        以上を考慮して選んだのがTREKのMadone 4.5 WSDです。
        これから愛車とともに、いろんな所へ出かけたいと思います。
         

        そして今週末は乗鞍ヒルクライムです!!
        初レースで緊張気味ですが、職場の方々とともに頑張ってきます!!!
        | 1/1PAGES |