• 2014.09.22 Monday

作手は遠い…

お久しぶりです。cozyです。

乗鞍ヒルクライムの大会が終わってからというもの、だらだらな
      生活になってしまいました。このままではいけないと思い、
      今日はじゃんだら輪のエキスパートコースへと出発しました。

が、私は朝起きられません。10時半頃やっと出発です。
      サイクリングロードではなく、矢作川の堤防で水源公園まで行きました。
      久しぶりのスイスイ進む感覚が楽しくて、調子に乗っていたら登りに
      入って一気にペースダウン・・・。大多賀峠での練習の成果はどこに・・・。

ゆっくりマイペースで登っていると、左上の方からがさごそと音が。
      なんと!おさるさん×2
      民家の柿をとって逃げていくところでした。ここにカニがいたら
      まさしくさるかに合戦だったことでしょう。

その後もゆっくり登っていたのですが、帰りの時間を計算してみると
      そろそろ引き返さないと暗くなってしまうということで、県道35号を
      直進し、国道301号へショートカット。

国道301号は長い長い下りです。熱くなった体に心地よい風が・・・寒い。
      彼岸花も咲き始め、もう秋ですね。じゃんだら輪が開催される頃には
      もっと涼しくなっていることでしょう。天気によってはウインド
      ブレーカーがあった方がいいかもしれません。

無事18時には帰宅。久しぶりの100km超でヘトヘトでした。
      こんなことで、本番作手まで行けるだろうか。練習せねば。

おさるさんの写真を撮れなかったので、最近の癒し系グッズをご紹介。
      ラベンダーの香りに癒されながら、今日は早く寝ることにします。

自転車選び+

はじめまして。じゃんだらガールズのcozyことk島です。

クロスバイクで通勤を始めて一年強。ついにロードバイクを購入しました!
        そして一人で大多賀峠に行った話はyottonさんやtoshiさんによって投稿
        していただいてますね。
        ※筆不精のため報告が遅くなってすみません。

ここでは私の自転車選びのポイントをお話したいと思います。
        私はまだまだ初心者なので、これから自転車を始めようとする女性に少しでも
        参考にしていただけたら嬉しいです。

○カーボン
         楽に坂を登るためにも、自転車本体が軽いに越したことはありません。
        ○予算
         切実です。自転車は秋に新作が発表されることもあって、お値打ちにして
        いただけました。Liefさんありがとうございます。

○女性用モデル
         ハンドル幅、各チューブ長、ステム長、クランク長、サドルetc.女性の体格に
        合わせて設計されているため、無理のない体勢で乗れるようです。

○デザイン
         乗ったときの気持ちを左右するので、やっぱり気に入ったデザインがいいですね。

以上を考慮して選んだのがTREKのMadone 4.5 WSDです。
        これから愛車とともに、いろんな所へ出かけたいと思います。

そして今週末は乗鞍ヒルクライムです!!
        初レースで緊張気味ですが、職場の方々とともに頑張ってきます!!!