スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.18 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    危うく落車!パンク!

    0
       こんにちは、toshiです。


      なんだかブログがにぎやかになってきましたね(笑)


      ブログを始めてから安定して日500から600件のアクセスがあり、ずいぶん盛り上がってきたなと感無量です。


      ところで、あらたな南海トラフ地震の想定が出ましたね。
      なんというか、地震予知とか科学はまだまだ発展途上なんだなと感じました。とりあえず、めいいっぱいの被害想定しとけばいいかみたいな。


      あらたにブログを投稿してくれたかとちゃんは、最近自身の愛車を購入したとこです。トレック5.2ね。

      乗鞍のタイムは83分台だったみたいですが、正直結構いいタイムだったと思いました。じゃんだらガールズcozyも同じタイミングで納車されたのですが、2時間きってましたし。
      もっともそれまでロードを借りて少々乗っていたので、納車1ヶ月後とはいえ、まったくの素人とは異なるのですが、センスを感じます。

      もっとも自分が納車6ヶ月後始めて出たときは72分台でしたが(笑)
      もちろんそれなりに6ヶ月とはいえ練習はしたつもりです。

      2人とも若いので、伸びシロが相当あると思います。自分がロードを始めたのは、ちょうど30歳になった年でした。今年で35になります。ただいま5シーズン目です。

      が、24歳の彼は、30までまだ6年も余裕があります、はっきり言ってうらやましいです。

      自転車は何歳からでも始められるすばらしいスポーツですが、トップレベルで力を発揮しようとすれば、やはり若ければ若いほどいいと思います。

      心拍も190オーバーとか普通に出せるみたいだし、ちょっと自分の座が脅かされないか、内心心配しています(笑)190なんてレースの最終局面でしか出ないですよ。


      Cargo先輩にも早くロードを購入してこちら側に来てほしいですね、過去ツールド三河湖に一緒に出ましたが、クロスでも速かったし、期待大ですね。


      まぁ、これからいろいろなスタッフが投稿すると思いますが、読んでやってください。
      toshiの投稿内容はマニアックでストイックすぎるとの話も聞きますので(笑)、いろいろなレベルの人がそれぞれの楽しみ方をしてると知っていただければと思います。

      イベントの楽しみ方も人それぞれですから。

      ******************
      水曜

      朝練でいつもの拡大三ヶ根コースへ

      火曜の110km高速走行から時間がたってないので回復しきってなく辛かったが、気合で走る。いまだ便が白かった。

      よく遭遇するピナレロ乗りとすれ違う。

      小町まで13分11秒

      距離:48.29 km
      タイム:1:37:07
      平均スピード:29.8 km/h
      高度上昇値:646 m
      カロリー:1,006 C
      平均気温:26.7 °C
      詳細
      タイミング
      タイム:1:37:07
      移動時間:1:37:04
      Elapsed Time:1:37:37
      平均スピード:29.8 km/h
      Avg Moving Speed:29.8 km/h
      最高速:69.6 km/h
      スピード
      ペース
      高度
      高度上昇値:646 m
      高度ロス:648 m
      最低高度:-5 m
      最高高度:190 m
      心拍
      平均心拍:146 bpm
      最高心拍:169 bpm
      ゾーン
      最大%
      bpm
      ケイデンス
      平均バイクケイデンス:83 rpm
      最高バイクケイデンス:124 rpm
      相変わらず心拍エラーが多い。


      夜は職場の飲み会で焼肉。とんちゃんが最高だった。生4杯で2次会へ。
      2次会でワイン2杯。
      2次会終わって9時くらいだったので、とても良い時間のすごし方ができて満足。
      だらだら飲むのは嫌いです、時間の無駄。密度濃い時間をすごすのが吉。
      そのほうがずっと楽しいし、体にも優しいしね。

      ********************
      木曜

      2日酔いもなく、4時45分起床。真っ暗。

      最近ほんと、朝日が出るのが遅くなった。暗い中準備してるとストイックな気分になってくる。

      焼肉とアルコールで腹を下し、トイレ3回で出発が5時30分になってしまった。しかもまだバリウムコーティングされてたし、大丈夫か?

      広域農道を走って小町までのTTしてると、ガラスが大量に落ちている区間に突入。
      やっちまったなと思い走るが、なんとかパンクしてない。


      幸田サーキットからの下りで、もっともスピードの乗る右コーナーを60kmくらいで進入。いつもならなんなく曲がれる速度とラインだが、リアが外側に大きく流れる!!


      ヤバイ!!落車する!!!


      が、なんとか耐え、事なきを得た・

      やっぱリアがパンクしとる!

      大汗をかいてパンク修理。20分のロスだ。やばい、出発も遅かったし今日は遅刻してしまうと思ったが、なんとか7時30分には家に着き、職場に間に合った。

      教訓:朝練ではでっかい携帯ポンプを持参しよう。


      それにしてもevoで落車しなくて良かった。落車するのは早すぎるぜ。

      最後の下りでも空気少ないのにオーバースピードで危なかったな。気をつけよう。

      距離:48.33 km
      タイム:1:39:46
      平均スピード:29.1 km/h
      高度上昇値:658 m
      カロリー:976 C
      平均気温:27.9 °C
      詳細
      タイミング
      タイム:1:39:46
      移動時間:1:39:08
      Elapsed Time:1:57:53
      平均スピード:29.1 km/h
      Avg Moving Speed:29.3 km/h
      最高速:70.9 km/h
      スピード
      ペース
      高度
      高度上昇値:658 m
      高度ロス:651 m
      最低高度:12 m
      最高高度:213 m
      心拍
      平均心拍:145 bpm
      最高心拍:173 bpm
      ゾーン
      最大%
      bpm
      ケイデンス
      平均バイクケイデンス:80 rpm
      最高バイクケイデンス:125 rpm
      心拍エラー多し。


      *************
      告知  雨予報のときは、午前5時にブログで開催判断をしますのでご覧ください。
          雨のときは中止します。

      9月1日(土) 午前6時から安城市総合運動公園第3駐車場集合で、コースの試走会を開催します

      参加者は、ツールドじゃんだら輪ボランティアさん、市役所スタッフのうち、自転車乗りのメンバーです。誰が何人来るかは不明ですが、集まったメンバーによってグループ分けを行ってやりたいと思います。

      toshiはエキスパートコースご案内予定です。
      その他のコースは調整中。

      恐らくがっつり速いペースになることはないと思います。
      速い人は激坂インターバルをやって、しんがりまで戻って再度登り、負荷調整しましょう。

      ボランティアさん以外でも、一回走ってみたいけどコースが良くわからん、単純に走りたいという人もウェルカムです。


      趣旨は、スタッフさんに道を覚えてもらうこと、立ち位置や危険個所の確認です。
      それと、当日裏方として活動してもらい、走行できないスタッフも多くいますので、事前に楽しんでおきましょうくらいの走行会です(笑)

      *****************

      スポンサーサイト

      0
        • 2023.12.18 Monday
        • -
        • 22:19
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク
        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック